癒しのプチトラベル in山中温泉〜♪

桜のつぼみもふくらみ、
春はすぐそこまで来ていますね
冬は家の中にこもりがちだったので、
早春の山中温泉へ、
癒しの旅に出かけてきました♪

宿は、温泉街の中心部に位置する
白鷺湯 たわらや さん。
足を踏み入れると、ロビーからは
開放的な景色が広がり気分も高揚します>v<

お料理は加賀野菜の会席料理のプランを
チョイスしたのですが、
創作的でお腹もしっかり満たしてくれる量♪
女子には大満足です*^^*


↓こちらは朝ごはん♪鮭を鉄板で焼き直したり、
鉄鍋のお味噌汁など、とっても贅沢で
朝からテンションが上がります(>v<)

渓流の流れを聞きながら入る露天風呂も最高で、
寒さ疲れした体をしっかりとゆるめてくれました。
お部屋も鶴仙渓に面し、
窓から渓流を眺められます。
リーズナブルな価格で心も体も満たされ、
なかなかコスパの高いお宿でした^^

2日目は山中の温泉街をブラブラ♪
骨董屋さんで九谷焼の花瓶を買ったり、
お団子を食べたり*^^*

そして鶴仙渓を散歩して、
マイナスイオンをたっぷりとシャワー♪

久しぶりに歩いたおかげで小腹も空き、
締めはお気に入りのカフェ東山ボヌールで、
カフェラテと森のケーキとに舌鼓を打ちました*^^*





もうすぐ桜も満開に。
山中温泉は近場でオススメです♪
春の訪れとともに、みなさんも
少しずつ活動範囲を広げて
ぜひお出かけしてみてくださいね(*^^*)