芸術を満喫〜! 音楽とタップのコラボライブ♪

立春もすぎ、
もう春の足音が聞こえてきそうですね♪
昨年の今頃、
雪と格闘していたことが嘘のようです^^。
 
先日、友人に誘われて
芸術鑑賞に行ってきました♪

・      陽影月(三味線とピアノ)
・      浦上雄次(タップダンス)
・      白井淳夫ジャズカルテット
 
ハピリンの能楽堂という素敵なロケーションで
音楽とダンスのライブ♪
第1部はそれぞれのパフォーマンス、
第2部は三者のコラボレーションという豪華な内容です。
 
陽影月は三味線の兄弟デュオとピアノのトリオ。
内側から情熱が湧き上がる演奏で
熱くなりました>v<。

浦上雄二は世界的タップダンサーで
福井出身、勝山市在住!
身近にこんなすごいダンサーがいたなんて驚きです>v<
タップダンスは始めて生で観たのですが
靴音とリズムだけなのに、
体全体から感情が表出しているようで
演劇のような感覚を覚え、感動しました♪

白井淳夫ジャズカルテットは
言わずと知れた福井が誇るサックス奏者。
ピアノ、ドラム、ベースも安定していて大人の音楽♪

第2部のコラボがほんとに素晴らしく、
久々に胸が躍りました♪
当日に合わせ、ほとんどアドリブだったようですが、
各演者のエネルギーが共鳴しあって
増幅されていく感覚でした>v<
本当に感動♪

興奮冷めやらぬまま、
これまた大人の食事♪
県庁近くの四十萬という小料理屋さんです。
 
お刺身おまかせ盛り合わせ。

白子のポン酢和え。

牡蠣と山菜の天婦羅。

どれも素材のおいしさが際立って
とっても美味〜^v^
 
芸術とおいしい料理♪
最高のコラボレーションでした*^^*