その他 新着情報

スズキ愛車無料点検のご案内&じゃが芋掘りinあわらのご報告

クロカワ自動車では6月から9月末まで、「スズキ愛車無料点検」を実施中!
スズキ車にお乗りでしたらどなたでも無料で点検いたします。この機会をぜひご利用ください。
そして、6月20日には毎年恒例の「じゃが芋掘り」をあわら市の自社農園で行いました。今回はその模様もお届けします。

【スズキ愛車無料点検 実施中!】

大切な愛車に欠かせないのが車の点検。車検とは別にこまめな点検・整備を心がけることで外出先での思わぬ車両トラブルを予防しますし、エコドライブにつながりムダな出費を抑えられます。でも、点検には費用がかかるのでつい間隔が空きがちになるというお客様、現在スズキ車にお乗りではありませんか? クロカワ自動車では6月から9月末まで「スズキ愛車無料点検」を実施中です! スズキ車でしたら期間中いつでも無料で点検いたします。他店でご購入されたスズキ車でもOK。このお得な機会をぜひご利用ください。

「スズキ愛車無料点検」では全部で15項目の点検を実施しています。
ボンネットを開けて「エンジンオイルの漏れ・量・汚れ」「冷却水の漏れ・量」「Vベルトの緩み・損傷」「ブレーキ液リザーバータンクの液量」「バッテリー液・ターミナル部の緩み等」「エアクリーナエレメントの汚れ・詰まり」「トランスミッション、トランスファーオイルの漏れ・量」を点検します。

さらに車内に乗り込んで、「ブレーキペダルの遊び・床板とのすき間」「パーキングブレーキの引きしろ(踏みしろ)」「エアコンのきき具合」が適正か点検します。

そして車周りも点検。「ワイパー、ウインドーウォッシャーの作用」「警音器、灯火装置の作用」「燃料の漏れ」「ホイールナットの緩み」「タイヤの空気圧・損傷・摩耗」をくまなくチェックします。

点検はお待ちいただける程度のお時間で完了しますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください! お待ちいただいている間に、ご希望でしたらお車の査定もいたします。

【じゃが芋掘りinあわらレポート】

6月20日(火曜)、クロカワ自働車の恒例行事「じゃが芋掘りinあわら」を開催しました。梅雨入りしたにも関わらず、当日はいいお天気に恵まれました!

みなさん早朝に集合して早速芋掘りがスタート! まだ涼しい時間帯で風が心地よく、作業もはかどります。 

集まったのは、クロカワ自動車の会長や社長、店長を始めとする社員や取引先関係者など約30名。土の中ですくすく育ったじゃが芋を、力を合わせて掘り起こしていきます。
広大な自然の中での共同作業は心身がリフレッシュされ、社内の団結力も高まり、普段の仕事にもよい影響をもたらしてくれます。

芋掘りスタートから2時間程すると、コンテナにじゃが芋が満載!収穫したじゃが芋は男爵いもとキタアカリでどちらも新じゃがです! 
瑞々しい新じゃがはポテトサラダやマッシュポテトにぴったり。もちろん煮物や炒め物など幅広い料理で美味しくいただけます。
立派に育ったじゃが芋に交じって小粒のかわいい新じゃがも。皮つきのままよく洗って煮っころがしや素揚げがおすすめです!

収穫の合間に朝ごはんタイム。体を動かした後、晴天の屋外でいただくおにぎりの美味しさは格別です。

収穫したじゃが芋は日頃の感謝を込めて、お客様やお得意様にお配りします。

クロカワ自動車 大宮店(スズキアリーナ福井西)
福井県福井市大宮6丁目13-13
TEL:0776-27-6018
営業時間:8:30〜20:00
定休日:年中無休

クロカワ自動車 鯖江店
鯖江市小黒町2-10-21 
TEL:0778-53-0050
営業時間:8:30〜20:00
定休日:年中無休